« ■大雪、改札統合、国分寺市ごみ有料化 | トップページ | ■マロニエ 雅シフォン »

■でめてる

国分寺のオーガニックにこだわった定食のお店。11時からやってるランチシリーズです。
でめてる定食(1100円)をいただいてみました。玄米定食(900円)がベースになっていて、これにおからサラダがついたものです。

まずご飯ですが、玄米がもっちりしていて、ごま塩の加減もちょうどよくおいしいです。また味噌汁も本当にやさしい味。出汁がしっかりしているのかな。おかずはいろいろですが、揚げ大豆のじゃこ和えがピリ辛でご飯に合います。後はシメジ、チンゲン菜、ひじき、おひたしなど。日ごろのランチに比べたら、すごく健康的なメニューです。おからサラダはあまりおからっぽくはなくポテトサラダみたい。なぜかレモンが入っていましたが。

写真2枚目は2回目に来て食べたコロッケ定食(1000円)。こちらはでめてる定食に比べるとヘルシー感は減りますが、コロッケの衣がサックリしておいしいです。この日はカボチャのコロッケ。中にはタマネギやカボチャの種が入って、食感がよかったです。味噌汁のお野菜もシャキシャキでした。

健康的なおかずで有名なお店みたい。ここのおかげで玄米が好きになったという話も聞きます。ちょっと高めだけど、こういうご飯を食べる方が体にはいいんでしょうね。夏季限定の野菜カレーもあるみたいなので、いずれそれも試してみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Demeter Demeter2

|

« ■大雪、改札統合、国分寺市ごみ有料化 | トップページ | ■マロニエ 雅シフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56373438

この記事へのトラックバック一覧です: ■でめてる:

« ■大雪、改札統合、国分寺市ごみ有料化 | トップページ | ■マロニエ 雅シフォン »