« ■焼肉食べ放題 どんどん | トップページ | ■一汁五穀 »

■大和座

国分寺の比較的新しいラーメン屋さん。バス通り沿いにあったかぶき屋が移転したお店だと聞きました。まずは最初なのでラーメン(650円)。ランチタイムのサービスでご飯付きです。

スープはどろっとした正統派豚骨という感じ。イメージとしてはじゃんがらのぼんしゃんが近いかな(最近行ってないので変わってるかもしれませんが)。これがコクがあって、すごくうまい。久々に豚骨のうまいスープをいただきました。
麺は歯ごたえのしっかりした細麺。ネギやモヤシの組み合わせもばっちり。辛味味噌も味の具合がちょうどよかったです。ニンニクをちょっと入れて、ご飯を浸して食べるとこれもまた絶品。スープの濃厚さが生きますね。

豚骨もいろいろありますが、私にハマる味でした。前のかぶき屋がちょっと特徴が薄いと思っていて出遅れましたが、もっと早く来ればよかった。お店が狭いのが難点ですが、人気があるみたいで来た時ほぼ満席でした。まぜそばもあるみたいなので、また試してみようと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Yamatoza

|

« ■焼肉食べ放題 どんどん | トップページ | ■一汁五穀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56625520

この記事へのトラックバック一覧です: ■大和座:

« ■焼肉食べ放題 どんどん | トップページ | ■一汁五穀 »