« ■朝日新聞 多摩地域面にミルクトップ登場 | トップページ | ■国立 田田 »

■カフェ・スロー

国分寺のオーガニックカフェ。わりと有名みたいで前から聞いてはいたのですが、今回初めて来ました。南口から5分弱。坂を下った先にあります。

お店は広々した感じ。天井も高くてゆったりしています。ランチに冬の根菜と板麩のラザニアプレート(1000円)と水出しカフェオレ(530円 ランチセットで-200円)をいただきました。
ラザニアはパスタの代わりにお麩が使われているみたい。これはこれで悪くないです。ジャガイモなど根菜がたっぷり入っていて、食感もいいですしヘルシーですね。天然酵母のパンもおいしい。シャキシャキの野菜スティックはチーズソースでいただきました。サラダも苦味が効いているというか、野菜本来の味が良くでていました。せっかくなのでコーヒーもいただきましたが、すごくマイルドな味でした。

でめてるもそうですが、国分寺には結構オーガニック系のカフェがありますね。国分寺の遺跡やハケの断崖があることで、古いものや自然を守るのに向いている土地柄なのかもしれません。ギャラリーやグッズ販売もあって、特徴あるお店だなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Cafeslow1 Cafeslow2

|

« ■朝日新聞 多摩地域面にミルクトップ登場 | トップページ | ■国立 田田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56429719

この記事へのトラックバック一覧です: ■カフェ・スロー:

« ■朝日新聞 多摩地域面にミルクトップ登場 | トップページ | ■国立 田田 »