« ■伊藤屋 ボレロ | トップページ | ■天好 »

■和福

国分寺駅南口、ファミマの角をちょっと南に行った所のラーメン屋さん。44kazuさんのブログで見て気になって行ってみました。

味玉ラーメン(730円)をいただきました。スープは豚骨と魚介の合わせスープ。豚骨、背脂のコクもありながら、鰹節の香りもしっかりしています。非常にスープがうまいので、思わずライスを追加するか考えてしまいました(それほどお腹空いてなかったのでやめましたが)。スープに焦がしネギ、エシャロットも加わっていて、香ばしさを引き立てています。
またチャーシューも少し炙ってあり、香ばしい上に柔らかくてトロトロです。味玉もこれまたうまい。スープも麺も具も、全体にまとまりが良いなと思いました。

ムタヒロ大和座もおいしいですが、こちらもかなりいいです。2年くらい前にテレビで国分寺のラーメンランキングをやっていましたが、今やったらランキングがかなり変わりそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Wafuku

|

« ■伊藤屋 ボレロ | トップページ | ■天好 »

コメント

喜んで頂けてよかったです。ここいいですよね!

投稿: 44kazu | 2013.04.04 22:10

44kazuさん。
ご紹介ありがとうございました。
味わい深くておいしいラーメンでした。

投稿: Mu-To | 2013.04.04 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57016853

この記事へのトラックバック一覧です: ■和福:

« ■伊藤屋 ボレロ | トップページ | ■天好 »