« ■Monthly Sweets フロレスタ | トップページ | ■国分寺西地区こどもまつり »

■ほんやら洞

国分寺駅南口、殿ヶ谷戸公園前の喫茶店。もともとは京都発祥とのことですが、文化人の方々がよく訪れる店として有名らしい。カレーがおいしいと聞いてやってきました。

スパイシーチキンカレー(850円)を頼んでみました。スパイスの香りはマイルドですが、これを一口いただくと、辛い!久々に口がヒリヒリするカレーをいただきました。チキンはよく煮込まれてやわらかいですし、ルーもうまみがありますが、とにかく辛いです。きざみラッキョといっしょにゆっくり食べました。

でもこういう味わい深い喫茶店には辛いカレーが似合いますね。お店はほとんどの人が常連さんという感じ。店員さんとあれやこれや話したり、ちょっとだけ顔出して帰ったり、ちびちびキープボトルを飲んでたり。人それぞれだけど、やんわりつながるような感じ。雰囲気の面白いお店だと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Honyarado

|

« ■Monthly Sweets フロレスタ | トップページ | ■国分寺西地区こどもまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56926527

この記事へのトラックバック一覧です: ■ほんやら洞:

« ■Monthly Sweets フロレスタ | トップページ | ■国分寺西地区こどもまつり »