« ■Waffles by Cold Stone | トップページ | ■ロージナ茶房 ザイカレー »

■とんかつ 桂

国分寺駅から徒歩15分くらい、国分寺三小のちょっと先にあるとんかつ屋さん。アクセスはあまりよくないですが、この界隈では結構な有名店です。ランチに来てみました。

お店は小さくて席の数も少ないですが、高級天ぷら店みたいな雰囲気です。上ロースカツ定食(1500円)を頼んでみました。
まずカツが結構なボリュームで分厚いです。衣がカリッと揚がって、お肉が柔らかい。豚の脂の甘みがジュワーっと広がる感じがします。和幸等のチェーン店との違いは、表面がカリッとして中がふわっとしている衣と、豚の肉質でしょうか。それぞれの良さはあると思いますが。

ご飯とキャベツはそれぞれ1回おかわり可能なんですが、漬物たっぷり、なめこ汁もたっぷりでボリュームがあったので、おかわりなしで十分でした。
有名店なのもなるほどと思いました。もう少し来やすい場所だと良いのですけれどね。
[MAP]
(Mu-To)
Tonkatsukatsura

|

« ■Waffles by Cold Stone | トップページ | ■ロージナ茶房 ザイカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57016939

この記事へのトラックバック一覧です: ■とんかつ 桂:

« ■Waffles by Cold Stone | トップページ | ■ロージナ茶房 ザイカレー »