« ■ムタヒロ3号店 | トップページ | ■ファミレス 夏メニュー »

■伊勢定

お誕生日のお祝いで立川高島屋のレストラン街のうなぎ屋さん、日本橋伊勢定に行ってきました。

鰻御膳 梅は4200円です。さすがに鰻の価格も上がっているということで、いいお値段です。こちらのお店は松竹梅でなぜか梅の方が上で、さらに上位に桜と菊があります。つまり5段階の真ん中。
刺身と茶碗蒸し、香の物と肝吸い付きです。さすがお刺身もプリッとしておいしかった。肝心の鰻ですが、ふっくらこんがり焼きあがって柔らかかったです。こちらのお店はご飯のタレが少なめで、タレの味もわりとあっさりしていますね。濃い目が好きな人は追加でかけてくださいということみたい。ちょっとタレを追加しておいしくいただきました。
デザートにグレープフルーツシャーベットも付いていました。

もちろんおいしい鰻ではあったのですが、値段を考えるともうちょっと上を期待してしまいますね。私、ご飯は水分少なめが好きなのですが、こちらはやや柔らかめだったのもあるかもしれません。
鰻の値段ももうちょっと下がってきてくれるといいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Isesada1 Isesada2

|

« ■ムタヒロ3号店 | トップページ | ■ファミレス 夏メニュー »

コメント

うなぎ羨ましいですね。大好きなのですが、あまりに高くて庶民には手の届かなくなった食材になってしまいました、読んでいてちょっとヨダレが出そうになりましたよ(笑)

投稿: 44kazu | 2013.07.16 23:00

うなぎ、本当に高くなってしまいましたね。
稚魚が増えて、安くなってくれるとよいのですが…。

投稿: Mu-To | 2013.07.17 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57691735

この記事へのトラックバック一覧です: ■伊勢定:

« ■ムタヒロ3号店 | トップページ | ■ファミレス 夏メニュー »