« ■ハニーズバー | トップページ | ■Monthly Sweets シレトコファクトリー »

■青樹

立川駅北口から立川通り沿いに5分くらい行ったところのラーメン屋さん。以前、南口のたま館に入っていましたが、現在は移転してモスとなりのこちらに。味玉こってり煮干ラーメン(850円)をいただいてみました。

まずスープの煮干の香りがすごいです。少し苦味を感じるくらい。脂で封じ込めてスープはアツアツ。コクがあって、やや太めの麺によく絡む味です。魚介系スープでよく引き合いに出しますが三田製麺所にも近いかなと思いました。見た目的にはキャベツと煮干が乗っているのが特徴的ですね。

お店も広めで、入ったタイミングではカップルや若い人が多かった印象。味が濃厚なので、つけ麺やまぜそばもおいしそうだなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Aoki

|

« ■ハニーズバー | トップページ | ■Monthly Sweets シレトコファクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57464737

この記事へのトラックバック一覧です: ■青樹:

« ■ハニーズバー | トップページ | ■Monthly Sweets シレトコファクトリー »