« ■Monthly Sweets シレトコファクトリー | トップページ | ■伊勢定 »

■ムタヒロ3号店

44kazuさんのブログで国分寺のムタヒロに3号店が出来たと知って行ってきました。国分寺で飲んだ後のシメです。場所はコクブンジ55の跡地ですね。

こちらはまぜそばのお店ということで、まぜまぜ(700円)をチョイス。野菜増し可なんですが、飲んだ後なのでそのままにしました。ごはん、スープ付き。
大きな器でまぜまぜしていると、煮干の香りがふんわりします。ムタヒロ得意の濃厚な煮干のスープに、麺はやや平たい感じのモチモチタイプ。具はゆでた豚バラスライスに刻んだタマネギとモヤシなど。前に1号店で食べた煮干あぶらそばよりあっさりした感じで、タマネギやモヤシ、タレ、麺の食感と味のバランスがちょうどよくできています。途中でスープやごはんを混ぜてみると、これまた煮干の香りが生きてきて、ペロッとおいしくいただきました。
店員さんがマヨネーズ入れるのもいいですよ、と言ってたので最後に入れてみたのですが、マヨはちょっと味が強すぎるので個人的には加えない方がいいと思いました。

ムタヒロらしさが出ているおいしいまぜそばでした。しかし一気に3店舗目とはすごい勢いですね。さらに新しいジャンルへの進出も期待したいです。
[MAP]
(Mu-To)
Mutahiromaze

|

« ■Monthly Sweets シレトコファクトリー | トップページ | ■伊勢定 »

コメント

ムタヒロ3号店行かれたんですね、ムタヒロ快進撃が止まりませんね

投稿: 44kazu | 2013.07.16 23:02

44kazuさんのブログを見て3号店行ってきました。
まぜそば、おいしかったです。
しかし、スナックの居抜きからスタートした時は、こんなに早く展開が進むとは思いませんでしたね。

投稿: Mu-To | 2013.07.17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57765762

この記事へのトラックバック一覧です: ■ムタヒロ3号店:

« ■Monthly Sweets シレトコファクトリー | トップページ | ■伊勢定 »