« ■Sガスト | トップページ | ■Monthly Sweets 清月 »

■眼鏡市場

日吉町の交差点のところにある眼鏡屋さん。これまで使っていたメガネの一部が欠けてしまって、新しいのを買うことにしました。

確か前回はメガネスーパー国立店で買ったよな、と思ったら、なんと7年半前でした。その前はさらに5年前か。最近あまり使っていませんが、6年前くらいに度付きのサングラスをポポロのJ eyesで買ったりもしています。

メガネを買うにあたって、眼鏡市場と国立のメガネスーパー、立川のグランデュオにあるJINS、ルミネにあるZoffもチェックしました。前者2つはブランドフレームが中心で、レンズ付きで15000~25000円といったところ。非球面、超薄型でも追加料金なしです。JINSはオリジナルフレームでレンズ付き5000円~10000円くらい。こちらもレンズで追加料金は発生しないみたい。Zoffはオリジナルフレームで価格もJINSに似ていますが、レンズによっては追加がかかるようです。

JINSのnagiというシリーズ(7980円)が今使っているものに似ていたのでそれもいいかなと思ったのですが、眼鏡市場に気に入った形のものがあったのでそちらにしました。18900円。前回のものは結構長持ちしましたが、5万円かかってることを考えると、たぶんデフレや競争でメガネ価格自体が下がっているんでしょうね。
今回のものも長持ちしてくれるといいなと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Meganeichiba

|

« ■Sガスト | トップページ | ■Monthly Sweets 清月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/56609054

この記事へのトラックバック一覧です: ■眼鏡市場:

« ■Sガスト | トップページ | ■Monthly Sweets 清月 »