« ■サントリー武蔵野ビール工場 | トップページ | ■ハワイアンパンケーキファクトリー »

■Monthly Sweets ジュン・ホンマ

9月のマンスリースイーツは吉祥寺のケーキ屋さん、ジュン・ホンマです。結構有名なお店みたい。今回はカットケーキにしてみました。

写真右が和栗のモンブラン(480円)。タルト生地にホイップクリームが乗り、さらにマロンクリームがたっぷりかぶさっています。中には栗の渋皮煮がまるごと。クリームの栗の味が濃厚で、じっくり味わえるおいしさです。究極のモンブランを考えたら値段もお手ごろかな?

写真左は(普通の)モンブラン(450円)。デザインがきれいですね。土台はメレンゲ。マロンクリームは滑らかですが、和栗のモンブランに比べると栗の味はちょっと弱めです。中はカシスが入ってちょっと変り種のモンブランという感じですね。
写真奥はパリマッチ(430円)。濃厚なチョコムースとヘーゼルナッツクリームの組合せ。チョコもとろける感じでしっかり甘いです。チョコ好きのためのチョコレートケーキだなと思いました。

どのケーキもレベルが高く、さすがは有名店という印象でした。中でも和栗のモンブランがかなりいいです。おいしいケーキ屋さんの多い国立ですが、負けてられませんね。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyjunhonma1 Monthlyjunhonma2

|

« ■サントリー武蔵野ビール工場 | トップページ | ■ハワイアンパンケーキファクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58135547

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets ジュン・ホンマ:

« ■サントリー武蔵野ビール工場 | トップページ | ■ハワイアンパンケーキファクトリー »