« ■バーミヤンの宅配 | トップページ | ■Monthly Sweets 東京えんとつ »

■国分寺の居酒屋メモ 恵比寿屋など

飲み会で使った国分寺の居酒屋をメモしておきます。

恵比寿屋はわりと落ち着いた感じの和食居酒屋。
3500円のコースで、シーザーサラダやお刺身、豚の角煮、筍のはさみ揚げ、エビカツなど。角煮がよかったですが、他の料理もおいしかったです。シメは炊き込みご飯。
飲み物は梅酒がいろいろあって、カルピス梅酒などをいただきました。

もう一つは居酒屋いくなら俺んち来い、という面白い名前のお店。
学生向けのお店みたいで、大部屋でちょっと騒がしいところでした。忘年会シーズンなど予約の取りにくい日にはいいかも。フィギュアが飾ってあったりアニメのポスターが貼ってあったり、雰囲気は面白いです。
鴨のカルパッチョ、タマネギの天ぷら、手羽先、すき焼き+うどん、さらに鮭といくらの親子チラシなど、とりあえずボリュームはたっぷり。
わりと大勢の飲み会で3000円飲み放題付きだったんですけど、店員さんが少ないからか何かとピッチャーにしたがるという…。
学生の頃、こういうお店よくあったな~と何か懐かしさを感じてしまいました。

国分寺もいろんなタイプのお店があって面白いです。
[恵比寿屋 MAP]
[俺んち来い MAP]
(Mu-To)

|

« ■バーミヤンの宅配 | トップページ | ■Monthly Sweets 東京えんとつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57791492

この記事へのトラックバック一覧です: ■国分寺の居酒屋メモ 恵比寿屋など:

« ■バーミヤンの宅配 | トップページ | ■Monthly Sweets 東京えんとつ »