« ■森永乳業 東京多摩工場見学 | トップページ | ■ベーカリー ハース »

■にんじん

国分寺バス通り沿いにある家庭料理の居酒屋さん。友達とのサシ飲みで、ちょっと落ち着いた所がいいね、ということでこちらに入りました。

マスターの奥様が熊本出身ということで熊本料理がオススメらしい。まずは生中でカンパイしながら、お通しと手作り辛子レンコン(550円)です。辛子レンコンはかなり辛味が効いてて、ビールが進みます。

中年は体に気を遣いつつ野菜サラダ(680円)。そして熊本と言えばやっぱり馬刺し。馬刺しセット(1700円)は写真左の方から、もも肉、コーネ(たてがみの脂)、フタエゴ(バラ肉)、心臓となっています。ニンニク、しょうがを乗せタレにつけていただきましたが、あっさりした中にもうまみがあるおいしい肉でした。コーネ、フタエゴの脂身もとろみがあってよかったです。

常連さんが中心のお店のようで、期待どおりゆっくり落ち着いて話ができました。TPOに合わせていろいろなお店を知っておくといいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Ninjin1 Ninjin2 Ninjin3

|

« ■森永乳業 東京多摩工場見学 | トップページ | ■ベーカリー ハース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/57785618

この記事へのトラックバック一覧です: ■にんじん:

« ■森永乳業 東京多摩工場見学 | トップページ | ■ベーカリー ハース »