« ■カウボーイ家族 よくばりハンバーグ | トップページ | ■成城石井 プレミアムチーズケーキ »

■のらや

五日市街道沿いにある、うどん屋さん。浜木綿の近く。気になってはいたのですが初めて入りました。元々は大阪のお店らしい。

古い民家を改造したような感じのお店で、席はひろびろしています。お座敷のところに座りました。
私はわがままうどんセット(1134円)でカレーうどんと天ぷら、かつおご飯をチョイス。嫁さんは炙り豚角煮丼セット(1239円)。子供は仔猫うどん(399円)です。

カレーうどんは炙り豚と玉子が乗っているのですが、炙り豚がとろけてカレーと玉子にすごく合う~。うどんももちっとしていい食感です。カレーのつゆは案外天ぷらにも合いますし、最後はごはんと一緒にカレーライスっぽくいただいて満足でした。
炙り豚角煮丼もちょっともらったのですけれど、これも絶品。炙り豚がとろけて香ばしく、半熟玉子と混ぜるとすごくいい感じ。うどん以上に看板メニューという印象です。
子供のうどんつゆも鰹節のダシがしっかりしておいしかったです。

思っていた以上に内容が充実していました。猫の器もかわいいですね。浜木綿は名古屋のお店ですが、こちらは大阪のお店。関西方面の人気店が関東の状況を探るのに五日市街道あたりは向いているのかもしれません。
[MAP]
(Mu-To)
Noraya1 Noraya2 Noraya3

|

« ■カウボーイ家族 よくばりハンバーグ | トップページ | ■成城石井 プレミアムチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58384744

この記事へのトラックバック一覧です: ■のらや:

« ■カウボーイ家族 よくばりハンバーグ | トップページ | ■成城石井 プレミアムチーズケーキ »