« ■天下市・一橋祭 2013 | トップページ | ■サンマルクカフェ »

■The Marketplace 東大和

東大和のイトーヨーカドーの向かい、以前ダイエーだったところがスーパーのヤオコーを中心とするショッピングモールになりました。すごく開放的な感じで、駐車スペースも広々しています。

テナントはユニクロやABCマート、ニトリの小型店舗に本屋さん、カルディ、サンドラッグなど。飲食系はサイゼリヤとサンマルクカフェが入っています。ラインナップとしては、若葉ケヤキモールを大きくしたイメージ。向かいのイトーヨーカドーにない所をうまく突いてきた感じがします。

ヤオコーも中が広々して、フルーツとか商品の並びもカラフルできれいです。
おいしいと評判のメンチカツ(99円)と、パンコーナーで富士山型のメロンパン(158円)を買ってみました。メロンパン、ポップには「高尾山メロンパン」と書いてあったのですが、どう見ても富士山ですよね。味はわりと普通のメロンパンでした。
メンチカツはお肉の味がしっかりしておいしいです。立川若葉にあるヤオコーではもうちょっと高い値段で売っていた気がするのですが、サイズが違うのかな?

バランスのいいテナント選びなど、ヤオコーなかなかやるなと思いました。向かいのイトーヨーカドーも対抗して頑張ってくれるといいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Markethigashiyamato1 Markethigashiyamato2

|

« ■天下市・一橋祭 2013 | トップページ | ■サンマルクカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58384689

この記事へのトラックバック一覧です: ■The Marketplace 東大和:

« ■天下市・一橋祭 2013 | トップページ | ■サンマルクカフェ »