« ■トレモンテ | トップページ | ■大学通りのクリスマスイルミネーション 2013 »

■Monthly Sweets ブールミッシュ

12月のマンスリースイーツはブールミッシュです。ブールミッシュというと、チョコレートの濃厚なガトーショコラを思い出しますが、今回はケーキを3つ買ってみました。

写真右下はムースフレーズ(399円)。イチゴのムースの中に、濃厚なジャムのようなイチゴソースが入っています。カシスやラズベリーが入っているのか、かなり酸味が効いていて大人向けの味でした。土台は抹茶のスポンジでした。

そして2種類のモンブラン。左が普通のモンブラン(462円)で、上が熊本栗モンブラン(473円)です。
すごく前に、モンブラン界の二大潮流はマロンクリーム至上主義派とカスタード調和派と書きましたが、まさにそれぞれがこの2つに当たります。普通のモンブランの方は、いわゆるアンジェリーナのような感じで、濃厚なマロンクリームにフレッシュな生クリームが組み合わされています。一方、熊本栗モンブランの方は、栗の味はやや抑えて、カスタードの甘みがしっかりして、全体のバランスがいいです。
どちらもおいしいモンブランでした。

ブールミッシュ、主に焼き菓子のお店かと思っていましたが、生ケーキも結構レベルが高いなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Boulmich

|

« ■トレモンテ | トップページ | ■大学通りのクリスマスイルミネーション 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58710909

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets ブールミッシュ:

« ■トレモンテ | トップページ | ■大学通りのクリスマスイルミネーション 2013 »