« ■大阪王将 | トップページ | ■柿屋ベーグル 黒蜜くるみ »

■ウエスト 国立配送センター直売店

国立市役所から南武線を渡ってちょっと行ったところに洋菓子のウエストの国立配送センターがあり、そこに直売店舗があります。前から聞いてはいたのですが、今回初めて行きました。

ケーキやお菓子が1割引です。今回選んだケーキはどれも割引前で441円。左上からゴルゴンゾーラレモンタルト、マロン、モカケーキ、チーズケーキです。
レモンタルトはさっぱりしたレモンババロアにチーズクリームが乗っています。あまりゴルゴンゾーラという感じはしませんでしたが。チーズケーキもふんわり焼かれたまろやかな味でした。コージーコーナーのものと雰囲気が似ているかな。

で、問題はマロン、モカケーキなんですが、これはどちらも強烈なバタークリームでした。マロンは栗が入って、モカケーキはコーヒー味です。好きな方は好きなのでしょうけれど、どちらもベタッとした感じのクリーム感。古いタイプのケーキだなという印象でした。嫁さんはバタークリームが苦手で、残りは私がいただきました。
他にはリーフパイ(578円の1割引)やフルーツケーキ(2個179円×2から1割引)などを買ってきました。リーフパイのサクサク感と砂糖粒の甘みが好きです。

ウエストのケーキはバタークリームに要注意ですね。お菓子を買いたい時にまた寄りたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Westkunitachi1 Westkunitachi2

|

« ■大阪王将 | トップページ | ■柿屋ベーグル 黒蜜くるみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58544462

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウエスト 国立配送センター直売店:

« ■大阪王将 | トップページ | ■柿屋ベーグル 黒蜜くるみ »