« ■Pon Pon Japon | トップページ | ■六佐衛門 カキの釜飯 »

■Monthly Sweets トップス

1月のマンスリースイーツは赤坂Topsです。立川伊勢丹や国分寺マルイにもお店がありますが、それはそれとして今月も買ってみました。定番のチョコレートケーキ、ミニサイズ(987円)です。

やわらかいスポンジに滑らかなチョコクリーム。濃厚さという観点では他にも上を行くものがあると思いますが、マイルドさ、バランスの良さがすばらしいと思います。クルミのアクセントもちょうど良くおいしいです。
30年くらい前、今ほどおいしいケーキ屋さんも多くありませんでしたが、その頃からおいしいチョコレートケーキというイメージがあります。今でも時々食べたくなる思い出の味ですね。

ミニサイズは3人分くらいでしょうか。他にもチーズケーキやガトーショコラなどもありました。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlytops

|

« ■Pon Pon Japon | トップページ | ■六佐衛門 カキの釜飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58938344

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets トップス:

« ■Pon Pon Japon | トップページ | ■六佐衛門 カキの釜飯 »