« ■Monthly Sweets トップス | トップページ | ■はま寿司 »

■六佐衛門 カキの釜飯

五日市街道の釜飯と串焼のお店。2回目の訪問です。土曜日の6時過ぎだったのですが、席がいっぱいでちょっと待ちました。前回も混んでましたが、週末は特に人気のようですね。出る頃には空くのですけれど。

今回はセットでなくアラカルト的にチョイス。まずはやっぱりナス味噌(500円)。ほくほくした感じと味噌の味付けがおつまみにちょうどいいです。焼き物はアスパラ巻(1本270円)と特製やきとり(1本210円)。アスパラのしゃっきりした食感が最高。やきとりは塩ですが、わりと薄味ですね。

釜飯は、貝柱釜飯(1000円)、カキ釜飯(1000円)、五目釜飯(950円)をシェアしてみました。六佐衛門汁とお新香付き。
貝柱釜飯は薄味ですけど、貝の味がじんわり出ています。カキ釜飯は寒い時期の定番の味。カキの味がしっかり味わえました。ただ3種類食べ比べてみると、やっぱり五目釜飯が一番好きかなと思いました。鶏とタケノコのダシが、甘みがあっておいしいんですよね。お釜にこびりついたコゲの味もまた格別。

焼き鳥と釜飯、古民家風のお店と、ちょっと田舎に旅行に行ったような気分になります。お友達誘って行くのもいいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Rokuzaemonkaki1 Rokuzaemonkaki2 Rokuzaemonkaki3

|

« ■Monthly Sweets トップス | トップページ | ■はま寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58634047

この記事へのトラックバック一覧です: ■六佐衛門 カキの釜飯:

« ■Monthly Sweets トップス | トップページ | ■はま寿司 »