« ■再び大雪 | トップページ | ■シダックス »

■ニライカナイ

立川の沖縄料理屋さん。北口、みずほ銀行の裏、旧第一デパートの前あたりのビル4Fです。友人とのサシ飲みで入ってみました。

まず沖縄らしくオリオンビールの生中。お通しはミミガーの和え物など。海ぶどうはクーポンで。あと島らっきょうをつまみながらお酒をいただきました。シークワーサーハイボールなんかも、さっぱりしてよかったです。

お料理はゴーヤチャンプル(780円)、ラフテー(850円)、くるくるポテトなど。チャンプルはゴーヤが苦すぎず玉子も全体にうまく絡んで、味付けがちょうどよかったです。さすが本場といった感じ。ラフテーはいわゆる豚の角煮ですけど、とろとろでやわらかくおいしかった。
最後はサーターアンダギー(1個150円)でシメ。結構大きいです。

沖縄らしい料理をたっぷりいただきました。南口にもお店がありますが、そちらでは幻の泡盛と呼ばれる泡波も飲めるらしい。沖縄料理も種類がいろいろあって面白いですね。
[MAP]
(Mu-To)
Niraikanai1 Niraikanai2 Niraikanai3

|

« ■再び大雪 | トップページ | ■シダックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58753346

この記事へのトラックバック一覧です: ■ニライカナイ:

« ■再び大雪 | トップページ | ■シダックス »