« ■Platform Cafe | トップページ | ■Monthly Sweets プリン本舗 »

■楽観

立川のラーメン屋さん。北口線路沿いを国立方面に行ったカプセルホテルの1F。前から存在は知っていて立地が怪しげだったので敬遠していたのですが、おいしいという評判を聞いて行ってきました。

初訪問のお店では定番を頼むことが多い私ですが、今回は醤油ラーメンの琥珀ではなく、オリーブオイルと岩塩を使ったというのに魅かれて塩ラーメンのパール(750円)にしました。

薄い黄金色のスープにタマネギがたっぷり入っています。細麺に香ばしいチャーシューとホウレン草にメンマ。スープは昆布やスルメのような出汁が重なった上品な味です。オリーブオイルはあまり前面に出ていないかな。焦がしネギ、エシャロットの香りがして、フォーを思い出すような味わいでした。
タマネギの甘み、苦味とチャーシュー、麺の組合せがすごくおいしいです。確かに独特で、おいしいラーメンだと思いました。

次回は琥珀を試したいです。琥珀の方にもタマネギがたっぷり入っているみたい。店が入っているビルがちょっと怪しげなのが気になるところではありますが…。
[MAP]
(Mu-To)
Rakkan

|

« ■Platform Cafe | トップページ | ■Monthly Sweets プリン本舗 »

コメント

店の場所とテーブルがちょっとと思いますが、楽観美味しいですよね!

投稿: 44kazu | 2014.02.01 15:35

44kazuさん。
スープのダシがおいしいですよね。
パールの方が特徴的なように思いますが、琥珀も試してみたいと思っています。

投稿: Mu-To | 2014.02.01 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/58938359

この記事へのトラックバック一覧です: ■楽観:

« ■Platform Cafe | トップページ | ■Monthly Sweets プリン本舗 »