« ■ヤオコー ブルーベリーと桃のタルト | トップページ | ■Monthly Sweets 茶游堂 »

■Gyuton

国分寺駅北口から本多の交差点に向かう途中のラーメン屋さん。以前かぶき屋だったところです。このお店になってから結構経ちますが、入っていなかったので試してみました。

オーソドックスにラーメン(650円)を選択。麺の固さ、スープの濃さ、背脂の量が選べますが全部普通にしてみました。(今回、写真をケータイの壁紙サイズで撮ってしまったので、クリックしてもあまり大きくなりません)

牛豚という名のごとく、スープは牛骨とトンコツを合わせたもの。基本はトンコツの味なのですが、後から牛のテールスープみたいな味がやってきます。細麺にキクラゲ、青ネギ、白ネギと具材は正統派トンコツといった感じ。チャーシューは煮豚のブロックみたいでした。

牛と豚の組合せは面白いしおいしいのですが、味としてはちょっと分かりにくいかな。お店の壁に励ましの言葉みたいなのがたくさん貼られていて気分が和みました。
[MAP]
(Mu-To)
Gyuton

|

« ■ヤオコー ブルーベリーと桃のタルト | トップページ | ■Monthly Sweets 茶游堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59091506

この記事へのトラックバック一覧です: ■Gyuton:

« ■ヤオコー ブルーベリーと桃のタルト | トップページ | ■Monthly Sweets 茶游堂 »