« ■Gyuton | トップページ | ■キャトルキャール »

■Monthly Sweets 茶游堂

3月のマンスリースイーツは茶游堂という京都のお店です。抹茶を使ったスイーツが特徴みたい。

濃茶ロールケーキのハーフ(945円)を買ってみました。冷凍で箱に入った状態で渡されて、冷蔵庫で解凍していただきます。写真は半解凍状態。ここから冷蔵庫で30分くらいすると、クリームがちょうどいい柔らかさになります。

抹茶のクリームがぎっしりつまって、見た目にすごくおいしそうです。クリームは滑らかで、ミルク感もあり抹茶の風味もしっかりしています。スポンジに甘みがあって、解凍なのでちょっとぺったりしていますが、柔らかくて抹茶クリームに合います。おいしいですけど、ハーフで945円はちょっと高いかな。

冷凍モノは解凍のタイミングを図るのがちょっと面倒ですね。抹茶の感じを楽しめるので、抹茶好きの人には是非試してもらいたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlychayudo

|

« ■Gyuton | トップページ | ■キャトルキャール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59238382

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets 茶游堂:

« ■Gyuton | トップページ | ■キャトルキャール »