« ■IKEA立川 オープン | トップページ | ■Monthly Sweets フロレスタ 2回目 »

■Kunitachi ゆる市

昨日、国立北口、北区商店街のあたりで開催されたKunitachiゆる市に行ってきました。お祭りというほど派手な感じではないですが、最近この辺りに増えてきた手作り、クラフト系のお店のイベントのようなものです。

人気のベーカリーハースがお店を出すと聞いて開始の10時に行ってみたら、既に行列ができていました。早めに並んだので4種類ほどゲットできましたが、多分早々に売り切れたと思います。
こちらは普段は、たとぱにという布地を扱うお店みたいです。つくし文具店というきれいなイラストのはがきやオリジナルな文具を扱うお店も一緒に出ていました。

古道具屋LET'EMINの隣、room103には谷保にあるmusubiという雑貨屋さんが来ていました。こちらも並んでいるものが素朴ながら機能美に溢れている感じでおしゃれ。他にもナチュラルな素材を使った洋服屋さんとか、ワークショップとかがあったりで、お客さんがたくさん来ていました。
西のはずれで営業していた、たい焼き屋ゆいにも行ってみましたが、大行列で断念…。

小さなイベントと思いきやお客さんがかなり多かったのでびっくりしました。ベーカリーハースにしてもたい焼きやゆいにしても、天然の良い素材でいい味を引き出している所が人気なのだと思いますが、雑貨等でも、手作りで素材のいいもの、シンプル、ナチュラルなデザインのものを求めてる人が多いんだなと思いました。そういうお店が国立の西側に集まってきているのも、街の特徴が出てきていいですね。
以前ここでワイワイ祭りというのをやっていましたが、こういうイベントが定着していくといいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Yuruichi1 Yuruichi2 Yuruichi3 Yuruichi4

|

« ■IKEA立川 オープン | トップページ | ■Monthly Sweets フロレスタ 2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59462371

この記事へのトラックバック一覧です: ■Kunitachi ゆる市:

« ■IKEA立川 オープン | トップページ | ■Monthly Sweets フロレスタ 2回目 »