« ■マナカマナ 2種類のカレーセット | トップページ | ■大学通りの桜 2014 »

■高倉町珈琲

おいしいパンケーキで有名な喫茶店、高倉町珈琲に行ってきました。八王子の高倉町なので、国立からだと日野バイパスで15分程度です。
http://takakuramachi-coffee.com/

最近増えてきている郊外型の大きな喫茶店です。落ち着いた感じの店内でスペースも広め。通してもらった席はソファも大きかったです。

今回のお目当ては、何と言ってもクリームリコッタパンケーキ(980円)です。テレビで伊集院光が遠くからでもわざわざ来たくなると紹介していたもの。高倉町ブレンド(400円)とセットで1330円でした。消費税増税前の3月末の日曜日だったので、今は値段が変わってるかもしれません。

まずこの見た目からしておいしそうですが、いざパンケーキを口に運んでみると生地がものすごくふわふわ。どこのパンケーキ屋さんでもなかった、かつてないふわふわ感です。チーズの感じはあまりないですが、リコッタチーズがスフレケーキのような役割をしているのかな?
そして、上にかかった生クリームと一緒に食べると口福感がハンパない。クリームの甘さが控えめで、メープルシロップとの組合せが抜群です。ナッツの食感もちょうどいい。
皿をなめたくなるおいしさでした。
ブレンドコーヒーもおいしいですが、まあ普通。他にもケーキやサンドイッチ、パスタもありました。ソフトクリームが150円で割とオトクな印象。

日曜日の2時過ぎだったのですが、やはりテレビで話題になったからか混んでいました。でもお店も広いので10分程度の待ちで座れました。駐車場も隣のレストランと共用でそれなりに広さがあります。
国立からも近いので、パンケーキ目当てで行ってみるのもいいと思います。
(Mu-To)
Takakuramachicoffee

|

« ■マナカマナ 2種類のカレーセット | トップページ | ■大学通りの桜 2014 »

コメント

IKEA楽しみね。cancer西表と波照間に行ってきました。

投稿: ふじふじ | 2014.04.05 07:07

立川IKEA、確かに楽しみ。
また、沖縄。いいね。

投稿: Mu-To | 2014.04.05 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59406954

この記事へのトラックバック一覧です: ■高倉町珈琲:

« ■マナカマナ 2種類のカレーセット | トップページ | ■大学通りの桜 2014 »