« ■マナリッコ | トップページ | ■くら寿司 イベリコ豚丼 »

■atrio

立川駅南口のイタリアン。食べログの立川ランキングで1位のインカメラ コン テラッツァの姉妹店、というか、その1階です。確かMothersの系列。インカメラの方はランチコースでも3700円とちょっと高いのですが、アトリオはランチ2100円と聞いて行ってきました。

こちらのコースの特徴は、前菜がバフェスタイルで1回だけど取り放題なところ。前菜はどれもおいしくて、サラダ、ブロッコリーとエビのマリネ、トリッパ、ナスのグリル、鶏と筍のオーロラソース、豚肩ロースのグリルなどなど。こういうお惣菜、単品で買うとそこそこ値段しますからうれしいですね。

パスタは3種類からソースと麺を選択する形ですが嫁さんとシェアしました。1つはヒラメと筍のペペロンチーノをスパゲッティーニで。茹で加減がアルデンテでちょうどよく、出汁と白身魚、タケノコ、ネギのバランスがいい感じです。
もう一つはゴルゴンゾーラと胡桃のクリームソースをタリアテレで。これは予想できる味ですが、予想通りにおいしいです。胡桃がちょっと珍しいかな。ソースをパンにつけてもおいしいです。

最後は本日のドルチェ。面白いのが真ん中のパプリカのブリュレです。パプリカの味がしっかりするのですが、甘さもあっておいしいデザートでした。飲み物は紅茶とカプチーノをいただきました。

前菜をがっつりいただいたので満足感の高いランチでした。但しテーブルが5つしかないので予約した方がいいと思います。私たちが行った時も常に満席状態でした。
イケアもできて発展著しい立川ですが、おいしい店がたくさんあるのでもっと開拓していきたいところです。
[MAP]
(Mu-To)
Atrio1 Atrio2 Atrio3 Atrio4

|

« ■マナリッコ | トップページ | ■くら寿司 イベリコ豚丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59565373

この記事へのトラックバック一覧です: ■atrio:

« ■マナリッコ | トップページ | ■くら寿司 イベリコ豚丼 »