« ■銀だこ クロワッサンたい焼き | トップページ | ■マナリッコ »

■東京パスタ giappone

西国分寺のパスタのお店。元々は谷保にありましたが、今回初めてランチに来ました。中央線からも見える位置にある、ビルの2Fです。
デュラムセモリナの自家製生パスタが自慢みたい。初めてなので好みの味、エビとブロッコリーのトマトクリームソース(1030円)を選んでみました。

最初に出てきたランチサラダも、イタリアンドレッシングの胡椒の味が効いていてなかなかよかったです。お目当てのパスタは生パスタらしくもちもちな感じの茹で上がり。ソースにもよく絡みますが、もちもちすぎてフォークで巻こうとするとソースが飛び散りそうになります。トマトソースは若干危険かも。
エビがプリッと、ブロッコリーがシャキッとしていました。ソースに入ったモッツァレラ、後からかけるパルメザンもソースがまろやかになっておいしい。唐辛子が少し入ってアクセントもあります。

「東京パスタ」ということでもっと特殊なのかと思いきや、わりと普通の生パスタでした。平日ランチでしたがお客さんが結構来てて人気があるみたい。中央線の眺めもよく、明るい店内でした。

ところで久しぶりにLEGA SHOPSに行ってみたら、にしこくん推しになってて少しびっくり。最近テレビでは見かけない気がしますが、地元では頑張っているようです。
[MAP]
(Mu-To)
Tokyopasta1 Tokyopasta2 Tokyopasta3 Tokyopasta4

|

« ■銀だこ クロワッサンたい焼き | トップページ | ■マナリッコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59454784

この記事へのトラックバック一覧です: ■東京パスタ giappone:

« ■銀だこ クロワッサンたい焼き | トップページ | ■マナリッコ »