« ■バーミヤン ふかひれ入り土鍋ご飯 | トップページ | ■Monthly Sweets サンフルーツ »

■IKEA立川で家具探し

4月にオープンしたIKEA立川。収納用の家具を探しに行ってきました。

下見と購入で計2回。最初は4月の日曜日で、10時くらいはそれほど混んでないかなと思ったんですが、午後過ぎにはすごい混雑になりました。
最初に2Fのショールームで家具の雰囲気などを見て、1Fの倉庫でピックアップします。最初が家具エリアで後が雑貨エリアですが、とにかく場所が広いですし、ジグザグ状に歩いていくので方向感覚が分からなくなって迷路みたいに感じますね。
ただまあ、いろんなスタイルが展示されているので見ていて楽しいです。

初回のランチは食堂でいただきましたが、こちらもすごい行列でした。ただスペースが広いので、列の長さの割には早く入れます。武蔵村山のイオモよりは早いかも。
写真手前右はキッズオーガニックパスタ(359円)。リンゴンベリーのジュース、バナナ、ヨーグルト付き。私は左手前のサーモンラザニア(616円)をいただきましたが、若干作り置き的な味。安いですけど。写真奥はフライドポテト(185円)とカレーライス(249円)。カレーも安いですが、ちょっとレトルトっぽい味ではありますね。ドリンクバー(154円)のカプチーノは割とおいしかったです。
帰る前に1Fレジ後ろにある1個50円のソフトクリームもいただきましたが、サイズは小さいもののミルクの味はしっかりしてておいしかったです。
食事も安さにこだわっているところがなかなかいいですね。

家でネット通販なども比較しつつ、買いに来たのがゴールデンウィーク中の2回目。この日は平日だったので9:30にレストランに入り、朝ごはんに嫁さんはベーコン、玉子などのモーニングセット(99円)にシナモンロール(80円)、私はパスタセット(ファミリークラブ価格399円)、そしてファミリークラブ会員サービスのコーヒーをいただきました。モーニングセット100円以下って魅力的です。

重たいダンボールをピックアップして会計。レジは並びますが、休日は小物だけのミニレジが回転が速いので、雑貨だけでも結構使えそうです。今の時期は遠くからもお客さんが来ているみたいなので開店直後が狙い目ですね。しばらく家具は買わないと思いますけど、何回か来ることを考えるといずれは駐車場平日無料にして欲しい。

IKEAの家具、デザインはいいし組立ても簡単なんですが力は要ります。家で作った後、ヘトヘトになりました。
[MAP]
(Mu-To)
Ikeakagu1 Ikeakagu2 Ikeakagu3 Ikeakagu4 Ikeakagu5

|

« ■バーミヤン ふかひれ入り土鍋ご飯 | トップページ | ■Monthly Sweets サンフルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59561264

この記事へのトラックバック一覧です: ■IKEA立川で家具探し:

« ■バーミヤン ふかひれ入り土鍋ご飯 | トップページ | ■Monthly Sweets サンフルーツ »