« ■ひかりフラワーの薔薇 | トップページ | ■東京パスタ giappone »

■銀だこ クロワッサンたい焼き

大学通りの銀だこにてクロワッサンたい焼きを買ってみました。1個210円。吉祥寺のお店で売り始めてみたら連日大行列、とテレビで言っていたので気になっていたのです。

たい焼きと言うよりは、パイ生地であんこを挟んで鯛の型で押したという感じの見た目。皮もクロワッサンというよりはパイやタルトみたいな味です。あんこと組み合わさると、揚げたアンドーナツやアンパンに近いような…。皮の表面に砂糖粒がついているので、全体に甘めです。

これはこれでおいしいですが、行列するほどのものでもないかなという印象。たい焼きなら、たい焼き屋ゆいのものがおいしいかなと思います。
リンゴとカスタードを入れると、ほぼアップルパイになりそう。話題の品として試してみるのもよいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Gindakocrotai

|

« ■ひかりフラワーの薔薇 | トップページ | ■東京パスタ giappone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59582295

この記事へのトラックバック一覧です: ■銀だこ クロワッサンたい焼き:

« ■ひかりフラワーの薔薇 | トップページ | ■東京パスタ giappone »