« ■atrio | トップページ | ■D Lounge パンケーキマニア »

■くら寿司 イベリコ豚丼

回転寿司はスシロー派の我が家ですが、くら寿司のイベリコ豚丼がすごくおいしいらしいというのを嫁さんがテレビで見て、行ってくることにしました。

西府近くの府中店です。着いて最初に頼んだのが、こちらもおいしいと聞くとんこつ醤油ラーメン(389円)。確かにスープに鰹節の香りがしっかりして、結構本格的でおいしい。値段を考えたら満足な味です。続いてお目当てのイベリコ豚丼(432円)。イベリコ豚ってもともと脂身が多い感じはしますが、やわらかく甘みのあるお肉です。甘いタレと温泉玉子に絡んでご飯が進みます。ベジョータといういい肉を使っているらしいです。これもお値打ちなメニューですね。

どっちがサイドメニューなのかわからない感じですが、お寿司はちょっと変わったものを選んでみました。1皿108円。チキン南蛮はまあそれなり。佐世保レモンステーキ風はちょっと残念な感じ。3貫盛り216円のフグも、コリコリっとした食感はあるけどあまりフグを食べた感じはしないですね。中トロも冷凍だからか脂乗りが微妙でした。

最近の回転寿司はいろんなメニューがありますね。サイドメニューだけで見るとスシローよりくら寿司の方が一歩上かも。ただ肝心のお寿司はスシローの方がネタがいいかな。
レーンを回る寿司にカバーがしてあったり、お皿5枚で1回カプセルのおもちゃがあたるスロットゲームがあったり、いろいろ工夫があるのもいいですね。ケータイの予約システムを使ってみましたが土曜日11時と少し早めだったので待たずに入れました。
ちなみに西府店は北から来ると、店を少し過ぎてUターンしないと入れません。甲州街道側から来る方が入りやすいです。
[MAP]
(Mu-To)
Kuraiberico1 Kuraiberico2 Kuraiberico3 Kuraiberico4

|

« ■atrio | トップページ | ■D Lounge パンケーキマニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59658469

この記事へのトラックバック一覧です: ■くら寿司 イベリコ豚丼:

« ■atrio | トップページ | ■D Lounge パンケーキマニア »