« ■ほっともっと ロースカツカレー | トップページ | ■バーミヤン ふかひれ入り土鍋ご飯 »

■くうふく

国分寺の和食系、バーのようなお店。場所は利休の並び。天ぷらがおいしいと聞いてランチに来てみました。ランチは水~土のみの営業のようです。

和風の店構えを想像していたら、ワインバーとかカフェみたいな雰囲気でした。居抜きで入った感じですね。天丼(1200円)をいただいてみました。
エビ、キス、レンコン、ナス、ネギ、ピーマン、舞茸など。野菜がシャッキリしていて、特にナスやレンコンがおいしかったです。揚げたてということもあるのでしょうが、キスもホクホク、ふんわりしていい感じ。背骨の部分を揚げたのも、せんべいみたいでおいしかったです。衣は薄めで、タレもあっさりした味付けでした。

丼が結構大きくて、ご飯も多め少なめ選べます。お味噌汁と青菜のおひたし、漬物と一緒に出た鯛の豆板醤和えもやさしい味付けでよかったです。素材の味が出ている、オーガニックっぽい印象でした。

難点としては、一人で順番に揚げるので時間がかかるところでしょうかね。出張途中に寄ったのですが、お昼休みの時間大丈夫ですか、お待たせしてすみません、となるべく早く出せるようケアしていただけました。
ランチでは、かきあげ塩天丼(1000円)も人気あるみたい。天ぷら以外のメニューもあって、いろいろ試してみたいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Kuufuku

|

« ■ほっともっと ロースカツカレー | トップページ | ■バーミヤン ふかひれ入り土鍋ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59496133

この記事へのトラックバック一覧です: ■くうふく:

« ■ほっともっと ロースカツカレー | トップページ | ■バーミヤン ふかひれ入り土鍋ご飯 »