« ■Monthly Sweets スナッフルス | トップページ | ■くにたち村酒場 »

■利静庵 じんごろう

立川の平成新道沿いにある蕎麦屋さん。久々に手打ちの蕎麦が食べたくなり行ってきました。

「じんごろう」と名のつくお店は国分寺のうどん屋さん(リンク先の場所からは北の方に移転)とか国立の蕎麦屋さんとかありますが、こちらの甚五郎は蕎麦もうどんもやっているようです。どちらかというとうどん推しなのかな?

今回は、天せいろそば(1728円)をいただいてみました。蕎麦は、香りはそんなに強くないものの、手打ちらしいつるっと、もちもちした食感です。ボリュームたっぷりで、他店の大盛くらいありそう。
天ぷらもおいしかったです。特に春菊がパリパリッと揚がっていました。数も多くて、写真ではエビの裏にキス、カボチャ、サツマイモが隠れています。

天せいろはちょっと高いですが、ぶっかけそばとかリーズナブルなメニューもいろいろありました。場所的には車で行くことが前提ですね。いずれうどんも試してみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Riseianjingoro

|

« ■Monthly Sweets スナッフルス | トップページ | ■くにたち村酒場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59565385

この記事へのトラックバック一覧です: ■利静庵 じんごろう:

« ■Monthly Sweets スナッフルス | トップページ | ■くにたち村酒場 »