« ■安喜 | トップページ | ■紅虎餃子房 »

■Monthly Sweets 赤い風船

7月のマンスリースイーツは赤い風船という福岡のお店。2ヶ月連続でチーズケーキ系ですね。こちらの目玉はフォンダンフロマージュ(1620円)ということで買ってみました。

チーズスフレの中にカマンベールのカスタードが入ったチーズケーキ。サイズは若干小さめです。パンフレットの写真ではとろけた感じのカスタードになっていますが、実際切ってみるとカスタードと生地が混ざったような状態です。温度の問題なのかな。
ケーキ全体がやわらかく、中心部分も甘くとろける感じで、おいしいチーズケーキです。

前回のスナッフルスより一段柔らかいかな。印象は案外クローバーに近いかもしれないです。

通販で冷凍したものを取り寄せることができるみたいですが、冷蔵の方がおいしいので、こういう機会に試せるのはうれしいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlyakaifusen1 Monthlyakaifusen2

|

« ■安喜 | トップページ | ■紅虎餃子房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59951411

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets 赤い風船:

« ■安喜 | トップページ | ■紅虎餃子房 »