« ■茂右衛門 | トップページ | ■バーミヤン 冷やし担々麺 »

■雪ノ下

この前もパンケーキ目当てで星乃珈琲店に行きましたが、かき氷とパンケーキで有名な大阪の喫茶店、雪ノ下が立川にお店を出したと聞いて行ってきました。

休みが取れた平日の11時半くらいに行ったのですが、なんと店の前に行列。さすが人気店です。10分くらいで入れましたが、お店が小さめでパンケーキ焼いたりするのに時間がかかるので混んでいるようです。狭いので店内もちょっと騒がしい感じ。

かき氷も魅力的でしたが、やはりパンケーキということで、練乳ミルクの白パンケーキ(900円)とアイスコーヒー(600円セットで400円)を頼みました。
出てくるまで15分くらいかかります。パンケーキは、やや小さめですが分厚い生地。表面はこんがりして、中はキメ細やかな感じの食感です。トッピングのバナナの甘さがちょうどよく、キャラメルソースと合います。生クリームの相性もいいのですが、もうちょっとクリームは多めがいいですね。生地自体はほんのりした甘みという感じです。
アイスコーヒーは苦味がすっきりした味でした。

素材の良さで勝負しているようですが、分厚いパンケーキは他にもあるのでインパクトは若干弱いですかね。
食べログで大阪のパンケーキ部門1位らしく、点数では雪ノ下の方が上ですが、やっぱり個人的にはパンケーキチャンピオンは今のところ高倉町珈琲かなと思いました。パンケーキ自体というよりクリームとの組合せ重視ですけど。
かき氷もおいしそうなので、空いた頃を狙ってまた行きたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Yukinoshita

|

« ■茂右衛門 | トップページ | ■バーミヤン 冷やし担々麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60009282

この記事へのトラックバック一覧です: ■雪ノ下:

« ■茂右衛門 | トップページ | ■バーミヤン 冷やし担々麺 »