« ■ほっともっと アイカツ!のり弁 | トップページ | ■雪ノ下 »

■茂右衛門

国分寺のちょっと古風な感じのケーキ屋さん、もえもん。南口、国分寺マンションBF1です。殿ヶ谷戸公園の前ですが、通りからは見えない所なので若干見つけにくいお店。和風でしゃれた店構えでした。

写真は左から、バナーヌ・ココ(430円)、イチジクのタルト(450円)、ルーローマスカルポーネ(450円)です。
バナーヌ・ココは甘く煮詰めたバナナの味がじゅわーっと広がる感じのタルト。バナナの甘さがインパクトあります。
イチジクのタルトは表面に「も」と書いてあるのが面白いですね。こちらもどっしりしたパウンドケーキのようなタルトですが、イチジクの歯ごたえがザクザクして、果肉がたっぷり楽しめる感じでした。甘さは控えめ。
ルーローマスカルポーネは、なんか業界用語みたいなネーミング。コーヒーの苦味が効いたロールケーキです。クリームはそれほど甘くなく、生地に洋酒の香りが加わって大人っぽい味でした。

全体的に大人向けのケーキですね。生クリームとか甘さを前面に出さない感じ。あまり子供ウケはしなそうですが、大人だけのお茶会などに向いていそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Moemon

|

« ■ほっともっと アイカツ!のり弁 | トップページ | ■雪ノ下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/59994533

この記事へのトラックバック一覧です: ■茂右衛門:

« ■ほっともっと アイカツ!のり弁 | トップページ | ■雪ノ下 »