« ■比内や 秋田うまいもんコース | トップページ | ■武蔵国分寺跡資料館 »

■アイス工房 ヴェルデ

イオンモール武蔵村山の少し先にあるアイスクリーム屋さん。ジョイフル本田に行った帰り、看板を見つけて寄ってみました。

住宅街の奥で若干分かりにくい場所ですが、駐車スペースもあるログハウス風のお店です。
店長のお父さんがやっている牧場の牛乳を使った天然素材の手作りアイスクリームが自慢とのこと。定番のミルク、バニラから、抹茶、かぼちゃ、枝豆、ブルーベリーなどいろいろあります。子供はダブル(330円)でミルクとマンゴーシャーベット、ミルクとバニラ。親はシングル(260円)でバニラ、レモンシャーベットを選びました。

ミルクは牛乳の味がしっかりするものの、比較的さっぱりした味わい。一方、バニラがすごく濃厚で、カスタードの甘みがねっとり絡みつく感じのおいしさでした。
シャーベットはどちらもさわやかな味ですが、レモンは特に酸味がしっかりして大人向けの味だなと思いました。

アイスの雰囲気はミルクトップにも似ています。ちょっとした観光気分で寄れるのがいいですね。今回は売り切れだったレアチーズをまた試しに来たいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Iceverde1 Iceverde2 Iceverde3

|

« ■比内や 秋田うまいもんコース | トップページ | ■武蔵国分寺跡資料館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60018935

この記事へのトラックバック一覧です: ■アイス工房 ヴェルデ:

« ■比内や 秋田うまいもんコース | トップページ | ■武蔵国分寺跡資料館 »