« ■スーパーバリューのスイカ | トップページ | ■ジョナサン マッサマンカレー »

■魚魚

立川のラーメン屋さん、ととホンテン。国立方面に行った緑川通り沿い。前から気になっていたのですが、今回初めて入りました。
ラーメントライアウトで優勝したというメニュー、焦がし荒煮干ラーメン(770円)をいただきました。

まずスープをいただくと、煮干の香りがすごい。そして後から鰹節の味や背脂のコクなどが追っかけてくる感じ。香ばしい味ですが苦くはありません。同じ立川の青樹も煮干の香りが強いですが、そこまでクセはなくすっきりしていると思います。

またチャーシューが香ばしく、青菜、細切メンマと腰のしっかりした細麺にぴったり。スープもよく絡んでおいしいです。タマネギも辛味がなくて、全体の味のバランスがとてもよいと思いました。さすが優勝しただけはある、レベルの高いラーメンでした。

立川の他のラーメン屋さんとコラボで期間限定メニューなどもやっているようです。駅からちょっと距離がありますが、さすが立川、レベルの高いラーメン屋がいくつもありますね。
[MAP]
(Mu-To)
Toto

|

« ■スーパーバリューのスイカ | トップページ | ■ジョナサン マッサマンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60009322

この記事へのトラックバック一覧です: ■魚魚:

« ■スーパーバリューのスイカ | トップページ | ■ジョナサン マッサマンカレー »