« ■ロートンヌ | トップページ | ■たい焼き屋ゆいのかき氷 »

■Monthly Sweets 京都ヴェネト

9月のマンスリースイーツは京都ヴェネトという京都のお店。抹茶を使ったスイーツが特徴みたいです。

一番人気と聞いた宇治抹茶ダックワーズ(1620円)を買ってみました。上下は抹茶味の焼きメレンゲ。間にミルク感のあるレアチーズケーキが挟まっています。
これは焼きメレンゲの抹茶の味で勝負、という感じですね。マカロンのような甘みがあり、抹茶の味がしっかりしているので、さわやかなレアチーズと合います。手作り感はないですが、ちょっとリッチな自宅向けおやつといった印象。

抹茶のスフレケーキもおいしそう。濃い抹茶味のケーキ類って、はずれが少ない気がしています。
[MAP]
(Mu-To)
Monthlykyotoveneto

|

« ■ロートンヌ | トップページ | ■たい焼き屋ゆいのかき氷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60271000

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets 京都ヴェネト:

« ■ロートンヌ | トップページ | ■たい焼き屋ゆいのかき氷 »