« ■ジョナサン マッサマンカレー | トップページ | ■ロートンヌ »

■ジラフ バナナキャラメルパンケーキ

土曜日のお昼、ゆっくりランチしたいね、ということでask a giraffeへ行ってみました。禁煙席がいっぱいだったので、George'sで雑貨を見ながら少し待ちました。

嫁さんはコブサラダとパンのセット(1026円)。大きなボール、丸ごとサラダです。ツナとアボカド、チーズにトマトがドレッシングに絡んでおいしい。さらにアボカドディップもいい組合せ。我が家ではこれを真似してサラダ作ったりしています。
私はバーベキューアボカドバーガー(1026円)。肉がふっくらこんがり焼かれていて、かぶりつくと肉汁がジュワっとあふれてきます。パンもすごく香ばしくてよかったです。
子供たちは熟成牛肉のボロネーゼ(1134円)にしました。これもおいしそう。

さて最近あちこちで食べ歩いているパンケーキ。こちらでもバナナキャラメルパンケーキ(972円)をいただいてみました。焼き上がりに20分くらいかかります。小さなフライパンでカリッと焼き上げたような形になっていますね。
中はキメが細かいというよりホロホロっとした感じの生地。食感はわりともちっとしています。上に乗ったアイスと生クリームがキャラメルソースに絡まっておいしいです。バナナもキャラメルソースでこんがり焼かれていて、これもパンケーキにいい組合せ。
こちらのパンケーキ、他と比べてもかなりおいしいと思います。

久しぶりに来ましたが料理に工夫があっていいですね。ランチにはどれも飲み物が付きます。国立ロースターで焙煎したというコーヒーをいただきました。
大学通りの眺めもさわやかで、すてきなランチを過ごせました。
[MAP]
(Mu-To)
Giraffepancake1 Giraffepancake2 Giraffepancake3 Giraffepancake4

|

« ■ジョナサン マッサマンカレー | トップページ | ■ロートンヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60094216

この記事へのトラックバック一覧です: ■ジラフ バナナキャラメルパンケーキ:

« ■ジョナサン マッサマンカレー | トップページ | ■ロートンヌ »