« ■Monthly Sweets 京都ヴェネト | トップページ | ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2014 »

■たい焼き屋ゆいのかき氷

抜群においしいたい焼きを焼くたい焼き屋ゆいが、夏の間はかき氷屋さんをやっているということで行ってきました。
かなりの人気店になっていて毎日行列ができているようです。行った日はタイミングがよかったのか10分程度で入れました。

温州みかん(700円)と抹茶あずきミルク(780円)、桃(700円)を頼んでみました。
シロップは二段重ねになっていて、途中まで盛った氷にシロップをかけ、さらにかき氷とシロップを重ねている形です。最後まで甘さがバランスよく楽しめます。かき氷はふわふわに削られていて、シロップがよく絡みます。
温州みかんは少し果肉が残っている感じで、みかんが濃縮された味でした。抹茶あずきミルクは定番ですが、抹茶が濃くミルクとのバランスも良いです。あずきもたい焼き屋ゆいのアンコですからおいしいに決まってる。
でも一番インパクトがあったのは桃でした。白桃をすりつぶした濃厚なピューレのようなシロップがかかっています。冷たい氷に桃の味が負けていません。桃の味がじっくり楽しめて、最後に残った氷水も桃ジュースのような味わいでした。

値段はやや高めですが素材がいいですね。人気が出るのも納得です。
かき氷は10月中頃までで、その後はミモザというパン屋さんとたい焼き屋さんに戻るようです。
[MAP]
(Mu-To)
Taiyakiyuikoori1 Taiyakiyuikoori2 Taiyakiyuikoori3 Taiyakiyuikoori4

|

« ■Monthly Sweets 京都ヴェネト | トップページ | ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60271029

この記事へのトラックバック一覧です: ■たい焼き屋ゆいのかき氷:

« ■Monthly Sweets 京都ヴェネト | トップページ | ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2014 »