« ■チキント | トップページ | ■夏の家カフェ アサイーボウル »

■青木屋 くずきり

大学通り、さくら通りの交差点の方にある和菓子屋さん。本店は府中らしい。昔よく武蔵野日誌を食べた記憶があります。今回、水菓子などをいただきました。

オレンジと梅のくずきり。ネットで見ると350円。オレンジをいただいてみましたが、細切りになったくずきりが甘いオレンジの汁のなかに入っていました。輪切りオレンジも入っていましたが食べる感じではないみたい。パックのフタを開ける時に汁が飛び出るので要注意です。

なめらかプリンは310円。抹茶はかなり濃い味で、苦味もあってなかなかいい感じ。和三盆は黒糖みたいなコクがあって、和風の味でした。

夏の涼果として、ちょっとしたお土産によさそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Aokiyakuzukiri1 Aokiyakuzukiri2

|

« ■チキント | トップページ | ■夏の家カフェ アサイーボウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60094235

この記事へのトラックバック一覧です: ■青木屋 くずきり:

« ■チキント | トップページ | ■夏の家カフェ アサイーボウル »