« ■青木屋 くずきり | トップページ | ■ピザハット もちポテ明太 »

■夏の家カフェ アサイーボウル

夏休みにハワイ旅行に行ったのですが、向こうで食べたIsland Vintage Coffeeという所のアサイーボウルがおいしくて、日本でもアサイーボウルを食べられるところはないのかな、と探していました。
そしてスーパーバリューに買い物に行った時、「そう言えば夏の家ってハワイにお店があると聞いたけど…」と思ってメニューを見たら、アサイーボウルを発見!まさに灯台下暗しという感じでした。

夏の家カフェのアサイーボウルは450円。味はハワイで食べたのとほぼ同じような印象。アサイーはヤシ科の木の実らしいですが、ブルーベリーみたいな味で鉄分、食物繊維、ポリフェノールなどがたっぷり入って健康に良いようです。
アサイーボウルはひんやり冷たい食感でフルーツと一緒に食べると甘さがちょうどよくおいしいです。ハワイではサイズはもう少し大きく蜂蜜がかかっていましたが、10$だったのでこちらの方がお得かも。

アサイーボウルを出すところって少ないと思うので、夏の家はもっとアピールしていいんじゃないかな?また時々食べたいと思います。(10/1~20の期間は改装でお休みのようです。→改装後、アサイーボウル等のフードメニューはなくなってしまったみたいです。)
[MAP]
(Mu-To)
Natsunoya_acaibowl

|

« ■青木屋 くずきり | トップページ | ■ピザハット もちポテ明太 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60250121

この記事へのトラックバック一覧です: ■夏の家カフェ アサイーボウル:

« ■青木屋 くずきり | トップページ | ■ピザハット もちポテ明太 »