« ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2014 | トップページ | ■青木屋 くずきり »

■チキント

立川南口のラーメン屋さん。名前のごとく、鶏系のラーメンをいただきに行ってきました。
つけ麺や油そばもありましたが、オーソドックスにラーメン(730円)を選択。塩にもできるみたいなんですがデフォルトで醤油味です。

まずスープですが、鶏白湯ということで鶏の味が強いかと思ったら、最初に来たのは煮干っぽい魚介の風味でした。かなりどろっとした濃厚なスープで、ご飯を一緒に食べたくなる味です。豚骨と比べるとややあっさりした濃厚さという感じでしょうか。

麺はコシがしっかりしたストレートタイプ。炙ったチャーシューがとろっとしておいしいのですが、すっかり豚だと思っていたら鶏だったみたい。鶏団子、ネギ、水菜、メンマもあっさりした感じでいいですね。

鶏の味がもっと前面に出ていると思いきや、鶏の味を生かした魚介系の醤油ラーメンという印象。個人的には鶏白湯は塩味のイメージなので、次は塩にしてみたいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Chikinto

|

« ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2014 | トップページ | ■青木屋 くずきり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60159741

この記事へのトラックバック一覧です: ■チキント:

« ■国立北区商店会 ワイワイ祭り 2014 | トップページ | ■青木屋 くずきり »