« ■平兵衛まつり 2014 | トップページ | ■エミリーフローゲ »

■かつ丼屋

国分寺駅南口のらんぷ亭だったところがかつ丼屋というお店になっていました。牛丼だと差別化が難しいので業態を変えたみたいですね。

メニューはとんかつやかつ丼ですが、お店の名前通りかつ丼(594円)を頼んでみました。
カツにツユがよく染みていて、お肉も厚みがあって結構おいしいです。ご飯のボリュームも多めだと思いました。
トンカツだと高級なお店との差が出てしまいがちですが、カツ丼だと玉子やかえしの味で差がわかりにくいかもしれませんね。きゅうりの漬物はいまいちな感じでしたが。

国分寺は北口にも同じような感じの、かつ上というお店がありますが、あちらはかつ丼が590円で味噌汁、漬物付きだったと思います。
ちょっと食べ比べてみたいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Katsudonya

|

« ■平兵衛まつり 2014 | トップページ | ■エミリーフローゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60462722

この記事へのトラックバック一覧です: ■かつ丼屋:

« ■平兵衛まつり 2014 | トップページ | ■エミリーフローゲ »