« ■米八 松茸おこわ | トップページ | ■立川ルミネ スイーツゾーン オープン »

■昭和記念公園 肉フェス

10/26(日)は昭和記念公園の開園記念日で入園無料、さらに肉フェスというイベントもやっていると聞いて行ってみることにしました。

自転車で11時ちょっと前に肉フェス会場のゆめひろばに到着。さっそく一番人気と思われるミート矢澤に並び始めました。その間、嫁さんは手分けして前日にテレビで紹介していた、牛カツレツのきむらてつというお店に並びます。
肉フェスは去年駒沢公園でやって最長3時間の行列ができたと聞いてビビッていたのですが、嫁さんは20分くらいで牛カツレツ(1400円)をゲット。並びながらいただいてみました。
ダシ醤油とわさび、九条ネギと一緒にいただく牛カツは、お肉が柔らかく衣も香ばしい感じで確かにおいしいです。1400円はちょっと高いですけれど。パンフの写真ほど中はレアの赤色ではありませんでした。

ミート矢澤の方も40分くらいでフレッシュハンバーグ(700円)を買えました。お肉が粗挽きで粒がしっかりしているタイプ。肉汁がじゅわっと出てきて、ビーフ100%だなーという味わいでした。さすが有名店という感じです。こちらも思ったより中まで火が通っていました。
ちなみに肉フェスは入場無料ですが、お店で買う時は現金でなく前売りチケットかスイカなどの電子マネーが必要です。11/3まで。

肉フェスは2店だけにして、あとは昭和記念公園内を回ってみることにしました。
園内はすごく広いですが、サイクリングコースが充実しているので自転車で走るとさわやかで気持ちいいですね。

最初はみんなの原っぱへ。南側のわんぱく遊具のところで、子供たちは滑り台や山型のトランポリンで遊んで満足でした。しかし原っぱのだだっ広さがすごい。
その後、復元された昔の農家があるこもれびの里などを見つつ、コスモスが見頃になっているという花の丘に行ってみました。パンフレットを見ると、ちょうど丘一面が花でいっぱいになっているんじゃないかと期待したのですが、残念ながら若干遅かったようですね…。
でも丘の上から立川の街や西武ドームの方まで見えて気持ちよかったです。

昭和記念公園、子供たちは遠足で何度か来ていましたが、私は近くにありながら初めてでした。サイクリングコースが気持ちよかったので、花のタイミングなどを見て、また来てみたいなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Showanikufes1 Showanikufes2 Showanikufes3 Showanikufes4 Showakinen1 Showakinen2 Showakinen3 Showakinen4

|

« ■米八 松茸おこわ | トップページ | ■立川ルミネ スイーツゾーン オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60548336

この記事へのトラックバック一覧です: ■昭和記念公園 肉フェス:

« ■米八 松茸おこわ | トップページ | ■立川ルミネ スイーツゾーン オープン »