« ■かつ丼屋 | トップページ | ■鮨割烹 羽月 »

■エミリーフローゲ

立川伊勢丹1Fのケーキ屋さん。前から気になっていたのですが、初めてランチに入りました。

ランチパスタは977円。パン、飲み物付き。ケーキをセットにすると+308円でトータル1285円です。パスタはエビとアボカドのトマトソース、ベーコンとズッキーニのクリームソース、ナスとホウレン草のラザニア風です。
トマトソースは味はわりと平凡ではありますが、トマトの味がしっかりしてフレッシュな感じがしました。クリームソースのパスタが結構濃厚で、チーズとバターの味がしっかり出ていておいしかったです。
ラザニア風は「風」であってラザニアではなく、スパゲッティの上にミートソースとチーズがかかって、こんがり焼かれたもの。こういう味付けが大好きなので、がっつりおいしくいただきました。パスタはどれも柔らかめで若干茹ですぎな感じもしますが、ソースにはよく絡んでくれます。

ケーキはナポレオンパイとモンブラン。単品だと411円くらいでした。ナポレオンパイはパイ生地が切りにくいので食べにくいですが、固めのカスタードクリームの甘みがしっかりしていて、イチゴとの組合せも良くかなりおいしいです。小さいけれど満足感があります。
モンブランは栗のクリームが濃厚なタイプ(マロンクリーム至上主義派)。焼きメレンゲの土台も甘く作られています。マロンクリームと中の生クリームのバランスがよく、こちらもおいしいモンブランでした。かなりオススメです。

そして通常350円の立川赤玉プリンが半額の174円になっていたのでお土産に買って帰りました。上に生クリームが乗って、ソースがキャラメル、抹茶、フランボワーズから選べます(4個買ったので3種試してみました)。抹茶、フランボワーズもいいのですけれど、結論的にはキャラメルが一番よかったです。キャラメルの味が濃厚で、生クリームととろけるプリンにぴったり。底にカラメルもあるのですけれどね。雰囲気としてはイチリンプリンに似ています。

ランチのケーキセット、本格的なケーキが食べられて1285円はお得な感じがします。ただお店がやや手狭なので入るときに少し並びました。モンブランをまた食べに来たいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Emiliefloge1 Emiliefloge2 Emiliefloge3 Emiliefloge4

|

« ■かつ丼屋 | トップページ | ■鮨割烹 羽月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60363917

この記事へのトラックバック一覧です: ■エミリーフローゲ:

« ■かつ丼屋 | トップページ | ■鮨割烹 羽月 »