« ■鮨割烹 羽月 | トップページ | ■昭和記念公園 肉フェス »

■米八 松茸おこわ

国分寺駅でお弁当を買おうとセレオのB1をあちこち見た結果、今回は米八のチキン南蛮弁当(800円)にしました。

選択の決め手はやっぱりおこわ。定番の五目もおいしそうでしたが、秋の味覚、マツタケおこわと栗おこわを選びました。両方マツタケにすると追加料金がかかるみたいですが、1つならお値段そのままです。

マツタケはほんのりした香ばしさと出汁の味がじんわり出ています。おこわのもちもちした感じもちょうどよくおいしいです。栗おこわは、栗がしっかり甘い味。個人的には、おこわの場合、栗は甘さ控えめの方が好きなんですが、これはこれで栗をしっかり食べてる感じがします。
チキン南蛮もタレの甘辛具合、肉の柔らかさもよくおいしかったです。

秋らしさを感じられてプチ贅沢という感じでした。
[MAP]
(Mu-To)
Yonehachi

|

« ■鮨割烹 羽月 | トップページ | ■昭和記念公園 肉フェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60500420

この記事へのトラックバック一覧です: ■米八 松茸おこわ:

« ■鮨割烹 羽月 | トップページ | ■昭和記念公園 肉フェス »