« ■Monthly Sweets 東京えんとつ 2回目 | トップページ | ■ミスド クロワッサンドーナツ アップル&カスタード »

■まぜそば かぐら

立川のまぜそば専門店。おいしいらしいという評判を聞いて来てみました。メニューはいろいろありましたが、一番定番っぽい、まぜそば とり(700円)をいただきました。

油そばみたいな濃い味を想像していましたが、タレというかダシがあっさりしています。でも味が薄いというわけではなく、鶏のうまみがじんわり出ている感じです。玉子の黄身が麺に絡んで、モヤシやネギ、キャベツ、香ばしい鶏肉と組み合わさって、かなりおいしい。ガーリックチップもちょうどいい感じ。メンマもやわらかくておいしいです。
スープ割りも加えて、最後までおいしくいただけました。

まぜそばってB級っぽい味になりがちですが、繊細な部分をちゃんと残している感じがいいなと思いました。
まぜそば専門店と言いつつラーメンもあって、最初はおいおいと思いましたが、ダシの感じからするとラーメンもおいしそう。次はとりそばをいってみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Kagura

|

« ■Monthly Sweets 東京えんとつ 2回目 | トップページ | ■ミスド クロワッサンドーナツ アップル&カスタード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60354328

この記事へのトラックバック一覧です: ■まぜそば かぐら:

« ■Monthly Sweets 東京えんとつ 2回目 | トップページ | ■ミスド クロワッサンドーナツ アップル&カスタード »