« ■銀のさら 華 | トップページ | ■珈房 サッポロ珈琲館 »

■立川パスポートセンター

夏休みに海外旅行に行ってきたのですが、立川はいろいろな手続きがまとめて済ませられるので便利だなと思いました。

まずパスポートセンターがルミネの9Fにあります。申請と本人による受け取りと2回行く必要があるので、近いところにあるのはうれしいですね。ルミネの1Fは先日スイーツのお店などがオープンしましたが、8Fのオリオン書房なども現在改装中で、12月上旬にオープンするようです。

今回の海外旅行ではレンタカーを借りたので国際免許証が必要でしたが、これも立川警察署で取れました。免許の更新もこちらでできるのでとても助かります。
あと両替も久々にみずほ銀行の外貨両替ショップを使いました。ほとんどカードで買い物できますが、少しは現金があった方が安心ですしね。

そして成田空港との往復。行きは電車で行ったのですが、帰りはリムジンバスで立川まで帰ってきました。首都高、中央道を経由して大人3600円。時刻表では2時間45分程度かかることになっていますが、空いていたので2時間弱で帰ってこれました。中央線方面は成田エクスプレスが本数少なくて使いづらいんですよね。車を使う方も多いようですが、運転しないで済むのでバスもかなりいいです。

そう言えばスーツケースの修理も立川伊勢丹で頼んだのでした。近くでいろいろ解決できて、立川は頼もしい街です。そう言えばイケアも家具や雑貨(フード以外)を買えば駐車料金を無料にするようにしたようなので、うれしいですね。
[MAP]
(Mu-To)

|

« ■銀のさら 華 | トップページ | ■珈房 サッポロ珈琲館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60354486

この記事へのトラックバック一覧です: ■立川パスポートセンター:

« ■銀のさら 華 | トップページ | ■珈房 サッポロ珈琲館 »