« ■FLO 7種のフルーツチーズタルト | トップページ | ■大番 »

■コメダ珈琲店 国立北口店

国立駅北口にコメダコーヒーができました。最近中央線沿線でもよく見かけますが、元々は名古屋のお店ですね。出張で行った時、朝食に使ったことがあります。こちらの方で入るのは初めてです。

国立北口店は駅前のまさに一等地。前は不動産の会社だったでしょうか。ここにお店ができると聞いた時、ここって使えるんだ、と思いました。コメダでなくてもテナントとして入りたかった飲食店はいろいろあるんじゃないかな。
店内は天井が高く広々して、ホテルのロビーのような感じがします。席の配置もゆったりめ。1階は禁煙席、2階に喫煙席があるようです。

セルフじゃなくて席で注文を頼む形でした。やはりコメダと言えば11時までのモーニングサービス。飲み物にハーフサイズのトーストとゆで玉子が付きます。ブレンドコーヒー(420円)を頼みました。さらにこちらも人気メニューというミニシロノワール(390円)も付けてみました。

ミニシロノワールは温めたデニッシュにソフトクリームが乗って、お好みでハチミツをかけていただきます。もうちょっとデニッシュとソフトクリームが絡むようになっていればよかったのですけれどね。
トーストはやわらかくこんがり焼かれていて、ゆで玉子もアツアツでした。

コーヒーは普通かなと思いますが、駅前で席がゆったりして、のんびり過ごすにはいいお店です。味噌カツサンドとかも今度試してみたいです。
[MAP]
(Mu-To)
Komedacoffee1 Komedacoffee2

|

« ■FLO 7種のフルーツチーズタルト | トップページ | ■大番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/60838210

この記事へのトラックバック一覧です: ■コメダ珈琲店 国立北口店:

« ■FLO 7種のフルーツチーズタルト | トップページ | ■大番 »